気分を上手に表現できますか?

 

気分を上手に表現できますか?

どうせ情報発信するならば、資質のあるメッセンジャーになりたいものですね

 

記憶に粘る読書

 

個人的で、なおかつ、実践的な方策は、記憶に残るものです。

今日は、

『ツイてる』

齊藤一人著

(課題)自分の才能を最大限発揮するために、どのような場を作るべきか?

(タイトル)

 

<この書籍を読んでヒントを獲たい課題>

■自分の才能を最大限発揮するために、どのような環境を整えるべきか?

大テーマ

「未来から今の課題にぶち当たる。」

 

<もし著者様へ質問できるとしたら?>

■第一フェーズの質問

太陽の存在は疲れないか?

第3の眼とは?

■第二フェーズの質問

「諦める」・明らかに眺めることの本当の意味は?

■第三フェーズの質問

人間関係の修行とは?

人に迷惑をかけてしまったら?

<本書を「智識の仕入れ」→「活用」へ移す>

■第一フェーズ「第三の眼の効用」

笑顔でサードアイ開眼

太陽になろうと気張らなくていい。いつも自分らしく。

■第二フェーズ「1000年先の未来へ」

1000年先の未来を見据える

未来に向けて準備する。

未来から逆算すると突破口が見える。

突破した時、感動をみんなと分かち合う。

■第三フェーズ「突破口」

強靱なチーム作り

自分を磨く、読書研究

笑顔→魅力→思考、行動、感動

■□■□■□■□■□■□■□■

課題解決の手法としてフォトリーディングを活用しています。

■□■□■□■□■□■□■□■

<見つけた解答(*本文のトリガーワードが含まれます。本書を読みたい方はここで、スクロールをストップして下さい。<(**)>)>

■□■□■□■□■□■□■□■

■第一フェーズの解答

いつも笑顔でいる。

時間を求めてはいけない。

流れるような会話でなければならない。

現在悩んでいることは1年後消えてしまう。

いつも誰かに対して笑顔で接する。

それだけで人生ハッピー

口角を上げてニコッと笑う。眉間が開く。サードアイが開く。

■第二フェーズの解答

「一つ勉強になった。頭が良くなったな。」

「早いうちに失敗してよかった。ツイてる」

「ツキがツキを呼ぶ」

依頼がくる。ずっと前から店舗設計を考えている。

「不完全主義」欠点は長所、恥 問題 突破口 向上

■第三フェーズの解答

成功は、「前払い」

よかったね。あなたは偉いね

売る人の人間的魅力も必要

「困ったことは起こらない」

困難を乗り越えたら、どんないいことがあるんだろう?

■□■□■□■□■□■□■□■

■第一フェーズ■第二フェーズ■第三フェーズは、私が勝手にページを振り分けたものです。

■□■□■□■□■□■□■□■

 

#WEBSITE

http://kenichioki.com

 

#Instagram

https://www.instagram.com/kenichi_financial_strategist/

 

#Twitter

@nenrinzaim https://twitter.com/nenrinzaim

 

#Facebook 個別メッセージもウェルカムです^^

https://www.facebook.com/kennichi.oki

 

#アメブロ

http://ameblo.jp/wakadai-show/

 

===================

#job #slow #chatwork #Skype #localize #business #regional #book #書籍 #本 #ビジネス #スロー #キャッシュフロー #世界規準 #フィナンシャル #自力 #パーソナル #財務 #財務の集中療法師 #年輪財務 #静かに時を刻む #深く静かな時を過ごす #Professional #World #financial #accounting

===================

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

1冊の読書時間はどのくらいですか?『記憶に粘る読書』 スタートさせます

さあ今日から習慣に粘りつこうと思います

176.gif

書籍で得た知恵を実践に落とし込む

『記憶に粘る読書』

スタートです

031.gif

今日は、

『他人を動かす質問』  内藤誼人氏

038.gif

<この書籍を読んでヒントを獲たい課題>

■年末年始の台湾冒険を楽しく、稼ぎながら遊牧民のように移動するにはどのように活動すれば良いか?

大テーマ

『世界進出のための広告を打ち出す』

 

<もし著者様へ質問できるとしたら?>

■第一フェーズの質問

「3回押してダメなら、ひく」を教えて?

■第二フェーズの質問

相手のどのよう部分を観察すればいいか?

■第三フェーズの質問

上手に自分の時間で人を動かす方法は?

<本書を「智識の仕入れ」→「活用」へ紐付ける>

■第一フェーズ「埋め込む」

微笑みの5段階があってもいいんだ。

■第二フェーズ「もう一度会いたい」

もう一度会いたいな。ここが最終地点。

■第三フェーズ「コミュニケーションが広告」

相手の方を向く。

相手と向き合う。相手の話を聞く。しっかりリーダーシップをとる。

■□■□■□■□■□■□■□■

課題解決の手法としてフォトリーディングを活用しています。

■□■□■□■□■□■□■□■

<見つけた解答(*本文のトリガーワードが含まれます。本書を読みたい方はここで、スクロールをストップして下さい。<(**)>)>

■□■□■□■□■□■□■□■

■第一フェーズの解答

意見は引き出すのではなく、『埋め込む』

相手から引き出したいものをひっそり『埋め込む』

もっとにこやかに微笑んで欲しい

その微笑みのまま、頼み事をして欲しい。

■第二フェーズの解答

最悪の想定をさせれば、相手の甘い読みを打ち消す。

相手の話を聞くことが目的。

相手をやっつけるのは目的でない。

もう一度会いたいな

聞きたいことは一番先に聞く。

■第三フェーズの解答

下手な遠慮はいらない。

先にそれを質問する

それもまた良い経験になる。

相手に体を向けて、黙らだせる。

締め切り、終わりを意識させる。

■□■□■□■□■□■□■□■

■第一フェーズ■第二フェーズ■第三フェーズは、私が勝手にページを振り分けたものです。

■□■□■□■□■□■□■□■

===================

#WordPress  http://kenichioki.com

#Instagram  https://www.instagram.com/kenichi_financial_strategist/

#Facebook  https://www.facebook.com/kennichi.oki

#Twitter : @nenrinzaim https://twitter.com/nenrinzaim

#Ameblo wakadai-show http://profile.ameba.jp/wakadai-show/

===================

#job #slow #chatwork #Skype #localize #business #regional #book

#書籍 #本 #ビジネス #スロー #キャッシュフロー #世界規準

#フィナンシャル #自力 #パーソナル #財務 #財務の集中療法師 #年輪財務

#静かに時を刻む #深く静かな時を過ごす

#Professional #World #financial #accounting

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn

『ビジネスの最低原則』

『信頼されるか?どうか?』

そこだけです。

だから、僕は、(今は、)この高さで、大丈夫。

立ち向かう学習習慣

先日、攻めの学習について述べました。

攻めを勘違いしてはいけない。

シゴトの注文を取りたい。

効率化を図りたい。

「相手を倒すため。」

「自分を有利にする。」

そのための、テクニックになっていませんか?

結果は、眼に見えていますよね?

結論:強固な敵をたくさん作ってしまう。

コレは、

「苦しい」 よ?

本来の目的はコレ

「御相手の役に立つ存在になっているか?」

相手の望むことに応じるんだよね?

そのために勉強するんだよね?

貢献

WAO❗️

貢献とWAO❗️の「分配」

僕の周囲の経営陣には、

コレができる人が多いのですが、

自分探ししている人が、

必死に勉強しているコミュニケーションスキルは、

実は、必要ない

と感じている。

また、コレが、できる人が増えれば、

『それまでになかったものを生み出し、市場を熱狂させる。』

ココ、ココ、ココを目指しています。

 

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

#job #slow #chatwork #Skype #localism #local #business #regional #book #書籍 #本 #ビジネス #スロー #キャッシュフロー #世界規準 #フィナンシャル #自力 #パーソナル #財務 #財務の集中療法師 #年輪財務 #静かに時を刻む #深く静かな時を過ごす #Professional #World #financial #accounting

#Facebook :kennichi.oki

#Twitter : @nenrinzaim

#Ameblo #アメブロ :  wakadai-show

It's only fair to share...Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterShare on LinkedIn